クリックよろしくね

2010-08-01

今日も窓作り

地階の換気を良くするため、南側の全面透明窓に2箇所、開閉式二重サッシをつける。



用いたサッシは先日(27日)地階の壁に取り付けた2枚を、はずして用いた。よく考えると地階の内部の壁の窓にはこれは過剰仕様だったから。でも試行錯誤、苦労して取り付けたのになあ。




同じ部屋の西側にも1箇所↓。うまく透明窓材を寄せてその取り付けスペースができたため。 



結局ジャグジー室の西側窓2枚↑、北側3枚↓、とあわせて、合計8枚+三角窓2個のとりつけた。これで随分手持ち材料が消化できて、気が楽になった。保管する場所も要らない。あと3,4枚の細長い窓サッシが残っている。

今回は3日間もいたのに、屋内配線をほぼ完了させたことと、あと主な作業はこれだけ。だんだん能率が落ちてきた。考える時間が多いせいか?山に来る前に予定を前もって立て、さっさとやらなければ・・・。



土日は大きな音も出せないので、明日の早朝帰る予定。

次回はいよいよ、ドーム内の雑品の地階への運搬、片付けと、部屋となるパティオやテントの設置ができればいいな。この8月4日5日には河口湖湖上祭り(花火大会)もあるし、その後はお盆休みもあるし、夏はあっという間に過ぎていく。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています↓ポチッとよろしく。人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View(in one Month)