クリックよろしくね

2011-07-20

DIYでの参考にー1(梁組み、休憩処)

先日(7月14~15日)にアジサイを見に佐那河内村の大川原高原に行った際、高原より少し下った道沿いにあった「いきものふれ愛の里」のセンター。周りにネイチャー遊歩道もあるみたい(寄らなかったけど、次回には歩いてみたい)。市内から約1時間、30kmくらいのところ、かな。



今度ドーム内に2階を作るときに参考になりそうな梁組みの写真をパチリ。(いつも気が変わったり、写真を撮ったこと自体、忘れたりするけれど・・)


丸太との梁の組み方


周りの木を伐採した際、それを2.4mほどにちょん切って、丸太としていっぱいドーム周りに置いてあるが、あれから数年、もう虫が入って腐りかけているかな?

これらを片付ける意味でも、これを使いたいが、50kg以上と重い。加工にも手間がかかるして、結局は買ってくる木材の方がいろいろと楽だろうなあ・・と思う。
・・悩むところだ。



こんな休憩処もいいな、本棚を置いて


その他のセンター内の写真はココに置いておく。



また、輸入雑貨店の内部の造作から


その他の参考写真はココ









CA3C0214参考CA3C0199参考CA3C0187参考CA3C0209参考CA3C0211参考CA3C0197参考
CA3C0198参考CA3C0231参考CA3C0224参考CA3C0218参考CA3C0227参考CA3C0216参考
CA3C0205参考CA3C0221参考



人気ブログランキングへB.R-アウトドアログイン

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View(in one Month)