クリックよろしくね

2012-05-25

煙突張りその1

今回は長年懸案の煙突の外張り、風雨に晒されベニヤも塗装したり、タールを塗ったり、ビニルカバーをかぶせたりしてきたものの、いつも不安であった。初期の頃は煙突から雨漏りもあったり。こんなのは早いとこ処理すべきなんだが、何かと忙しく後回し。とはいえ、歳のせいで高いところも足元が不安になる今日この頃、いっそのこと最初の計画の薄手の化粧レンガ張りはあきらめて、超簡単な銅板張りに変更だ。ああ、また買っておいたレンガが無駄になった。まあ何かに使えるだろうけど。当時は高かった化粧レンガ、今は半値以下(多分)。l ドーム内部は。到達不可能と思われた煙突も2階を作ったおかげで、脚立で手が届くようになった。思わぬめぐみ。










横引き予定だったロケットストーブもやり直し、































さて煙突外張りの準備、 今回はここまで

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View(in one Month)