クリックよろしくね

2012-05-30

煙突貼りその2

今回も煙突外張りと暖炉?つくりに、やってきた。今回は一人。だから高所から落ちたら死ぬ。

途中クロガネ屋により床に敷く断熱材を物色、手軽なこれにした。1畳の大判は安いが、扱いやすいよう45cm幅(x90cm)にカットしてある8枚セット(1坪分)を買う。石膏ボードって安い。ケイカル板よりも割れにくそう。 ついでに時計型ストーブも、今回はステンレス製。これで計¥10,010 @くろがねや こんなのどう? 2重に巻くとロケットストーブ?でも銅板は熱伝導は良いけど、高温に弱い 煙突に近づいてきたぞ、いつものとおり成り行き任せの現物あわせで(いろいろ悩むよりこれが一番手っ取り早いデス)うまく高さをあわせられるか、接合が簡単か? 前回はここまでで帰宅、命綱をつけて上がったり下りたりが大変、滑ったりすると8mの高さから・・・いい加減な命綱では返って危ないと思いつつ 万一の火の粉のが漏れたときの対策として4隅の隙間を銅板でシールし 煙突Topカバーの雨よけシール(内側) 外側 完成! CA3C0678 煙突周りは下から銅板を張っていくだけだが、ここの防水が一番難しい(煙突根元の最高部) 虫が入らないように、また雨滴防止に金網をとりつける 地上からの眺め、不必要に大きすぎると思ったけれど、まあまあかな?

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View(in one Month)