クリックよろしくね

2012-06-28

煙突をもう少し高く

ストーブを燃したとき煙突外部TOPの熱さは如何ばかりか?ちょっと心配。




手で触ってみると、煙突外壁の天板が熱い。熱が内部にこもっている?中で煙突がはずれていると心配だが、それはなさそうだ。







天板からの突き出た長さが短いため、排気が当たる?煙突の帽子が天板と煙突の間のシールに近くで被さるので雨よけになると期待して短くしたものの、排気で熱くなるのはよくないかも。それに台風など激しい雨の場合には、天板カラの跳ね返り雨が進入するおそれもあるかも。







ということで、天板からTOP(帽子)を離すことに。







台風4号時、ドーム内の煙突からちょっと雨水が垂れていたので、ついでに天板周りのシールも追加しておいた。

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View(in one Month)