クリックよろしくね

2012-07-09

三角窓からの明かり



今まで気づかなかったのだが、三角窓のコケを落とし綺麗にしたら随分と部屋が明るくなった。そこからの日差し強くなり、ぽかぽかと暖かい。冷蔵庫に当たったりすると冷蔵効率が落ちそうな気さえする。 また三角窓は中央が出っ張っているので、凸レンズの役目をし、太陽熱が集まり、パティオのカーテンなどに当たると火事になりはしないか少々心配である。もっとも、三角窓の二重透明アクリル板それ自体は薄い平板に近いので(曲げてはあるが)、集光はしないだろうから心配はないだろうとは思うが。 写真集

CA3C0514

三角窓三連のこの場所は、このように物置になっしまっているが、見晴らしがいいので、下の白黒画のように小さなデスクを作って、書斎にしようかな。
10 6:52 04 18:40

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View(in one Month)