クリックよろしくね

2013-04-02

煙突の設置



02 8:20今朝も寒い

02 8:36ジェットヒーター出動

02 8:40外は雨

02 8:53玄関左の板張り壁を外して、透明窓に取り替えた。ちょうどその上部の空いた板張りの部分に、外部への煙突を付けると丁度いい高さだ。これに伴い玄関の二重扉(外側)の方の透明窓も同形のものに取り替えた。

02 8:40 二重扉の間の煙突の配管、右手が外側

02 14:20板に丸い穴を開けて外部に煙突を通す。煙突の掃除の時などは動きに余裕があるので、このように外せる。

02 15:08煙突に耐熱布帯を巻き、丸い穴に通す。布の外周りには、メガネ石代りに銅板で作った盲板を作り差し込んだ。そのうちセメントでもっと大きなメガネ石を作ろう。

02 17:41近くの壁と天井に熱遮断のための耐熱石膏ボードを貼ってみた。

image透明窓は煙突からの煙のチェックにも好都合だ。

image煙突トップ(風雨よけ)、ちょっとススが付いている?

image今度150mm径のこれを買ってきて、煙突にかぶせよう。ススが溜まるの減るかな?

Posted from iPad


「さようなら」の前に にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ 

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View(in one Month)