クリックよろしくね

2013-05-28

二階の増設(第1日目)



富士山がまもなく世界遺産に登録されるという。2年前の東日本大震災の影響で富士山も間も無く爆発するかも、という嫌な予測も吹っ飛ぶ嬉しいニュースだ。世界遺産登録に因んで富士山に関するテレビ番組も最近増えて、富士山周辺は俄然賑やかになってきた模様だ。

そんななか、新緑の富士山のドームへまたやってきた。かなり前から孫娘に頼まれていた小部屋?をあの「小さなリビング空間」の上に作るためだ。

今回は火曜日夕方~日曜日夕刻までの作業予定なので忙しい。五日間でどこまでやれるか?最近は紙上に考えられる見取り図を書くのが面倒になっている。行き当たりばったりの作業が多い。で、いつもの通り頭の中にある構想だけでとにかくスタート予定。でもこの方法(現場にその都度合わせて進めて行くDIY作業)は、一番手っ取り早くて効率の良い作業かもしれない、材料の無駄もないし。

来る途中、いつもの河口湖フォレストモールのイオンSUPER VALUEで食料を調達。
28 19:54これで何日持つかな?今回は忙しくなりそうなので、夕方いきやりの湯やレストランに行く時間は無いだろうが、木材の買出しに何回か街に下りるので大丈夫かな?(Receipt

コメントを投稿

人気の投稿

Page View(in one Month)