クリックよろしくね

2009-08-22

4日目の朝も山で



今日で富士山に滞在4日目、こんなに長い滞在は珍しいです。昨日昼からの小雨もやんだみたいで、窓際であさからこれを書いています。

このパソコンの乗ってる机は、10年以上前オークションで手に入れた中古品。きれいなので、買った。使わないまま富士山に保管してあったものを、ネット用に初めてプチプチ包装から引き出した。表面はデコラ製のようで、非常にきれい。自宅の食卓に使っている小さな丸机よりは四角形だから、多少面積が広い。また一本足の丸机よりは、4本足なので安定している。今回ドームへは一人で来たが、こんど連れが来たら、「取り替える~」って、言うかもしれない。




今、朝の9時半、こんなにゆっくりできるのは、ネットができる環境になったからでしょうか?それにトイレが使えるようになって、その心配もないからもある。さらに昨夜からは、シャワーも使えるようになったので、自宅のようにいつまでもいられそうだ。温泉通いが少なくなりそうですが、これだけはそのままにしたいもの。

朝からこんなことでは、作業が進みそうもありませんが、これもいいかな?と。それに今日は土曜日、近所の別荘にもみなさん来てるようだし、あまり朝から大きな音を出せない。今日はカンナがけや、マルノコ作業はできるだけ控えよう。

これから長期の中国行きの準備もあるし、山でゆっくりなんかしていられないのだけれど・・・。








こちらにも参加しています↓ポチッとよろしく。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View(in one Month)