クリックよろしくね

2009-08-07

孫とドーム内のドーム型テントで寝る

富士山での第1日目、夕方7時ごろ着いたので、まずは「いきやりの湯」へ、今日は火曜日だから9時までOKだから余裕はある。

温泉からの帰り、途中セブンイレブンでおにぎりなどを買う。このセブンイレブン店は天神平へ通ずる登山道と富士五湖道路との交差点にあり、いつもかなりにぎわっている。この日も、夏休みの最盛期のせいかいっぱいの客。いきやりの湯の前の広場でも、野球に興ずる子供たちらがいっぱいだった。

いきやりの湯の横は道の駅「なるさわ」、その横は温泉「ゆらり」や緑の休暇村もあるからだろう。

ドームに帰って遅い夕食のあと、孫と愛犬をつれて暗闇を懐中電灯を持って散歩兼探検。子犬は暗闇に獣臭を感ずるのか草むらの物音にとても敏感だ。道は真っ暗。






その後、2つのテントに分かれて眠る。孫とボクはいつもと違うテント、カミさんはいつものテントで。愛犬は、前にもつれてきたことがあり、いつものダンボール製小屋で。ドームに着いた途端、自分の居場所を見つけてさっと入るのには驚いた。


テント内の様子、クリックで全面拡大します


ポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

っていいな~


こちらにも参加しています↓ポチッとよろしく。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View(in one Month)